あけましておめでとうございます


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
このブログは、フードスタイリストのささき礼奈が
友人Hへ綴る手紙のようなオフィシャルブログです。
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

あけましておめでとうございます。
ブログ2ヶ月ぶり…
こんな気まぐれっぷりだけど、
今年もよろしく!

昨年末は会えてうれしかったな。
でもまた半年くらい離れ離れだから、
ブログ、LINE、メールを駆使して近況報告していこうっと。
今日は、七草粥を食べたかしら?
e0339318_18575075.jpg


さて、今日は、新年早々うれしい報告。
いつもお世話になっている
先輩スタイリストの小坂桂さんが担当されている
クックパッドマガジンVol.4が発売になったのです。
…クックパッド、便利よね。
寄せられたたくさんのレシピの中から、
つくれぽの多い、
人気のレシピを紹介しているこちらの本。
スタジオで実際に調理して、
小坂さんがスタイリングして、
カメラマンさんに撮っていただいて、、、
というプロセスでできていくのだけれど、
調理を、
先輩フードコーディネーターの国本数雅子さんと
一緒に担当させてもらったよ。
e0339318_18561949.jpg
いつもたくさんのレシピを、
手際よくきちんと作って、
丁寧にスタイリングしていただいて
みんなの仕事が繋がっていくこの現場は、
とてもいい雰囲気。
今年の仕事始めもこの現場で、
しかも同じメンバーで、
なんだかとってもありがたい!

ちなみに、今号のおすすめは、
巻頭の小坂さんスタイリング「簡単&節約ボリュームおかず」だけでなく、
小特集の「年末年始に余った おもち大変身!」も。
なぜなら、
後者は私がスタイリングを担当したから(笑)
よかったら、見てみてね〜♪


[PR]
by okuroom | 2016-01-07 19:02 | グルメ・クッキング


友に綴る手紙ブログ。旬のごはん。シンプルごはん。


by ささき 礼奈 - okuroom -

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ・クッキング
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2016-01-07 19:02
お仕事のご報告♪
at 2015-11-06 17:18
里芋の味噌マヨサラダ
at 2015-11-02 09:44
長芋と鶏もも肉のこっくり煮(..
at 2015-11-01 16:43
シャキシャキ!小松菜と蓮根の..
at 2015-10-20 12:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧