燻製バター香る♪粉ふきかぼちゃ

今日は10月11日の日曜日。
わ〜♡
メールが来ていた!8日に。。汗
兎にも角にもありがとう!!
後でちゃんと返事を書くね。
きっとどこかで元気に旅をしているのだろうと、
私用メールの受信箱チェックがすっかり疎かになっていたよ。

…今はペルーということ?♡
またたくさんの出会いをして帰ってくるんだね。
楽しみだ。

そして、何より、このブログの宛先人であることに
気づいてくれてありがとう。
伝わっていなかったら、
ちょっと恥ずかしいなと思っていたところだから、
ホッとしています。笑

今日は、新規のレシピではないのだけど。。
お世話になっているNadiaさんに投稿しておきながら、
ブログに載せるタイミングを逃してしまっていたものを載せるね。
e0339318_19542760.jpg

燻製バターって、今回初めていただいたんだけど、知ってる?
やわらかなスモークの香りがおいしいんだ。
バターを燻製にするって、発想にまずびっくり。
一体どうやって作っているんだろうね?

。。

ところで、今日は、月一の母校の料理教室だったよ。
でも、学校に着いたら鍵は開いていないし、人気もないし。
…どうやら一週間間違えてしまったみたい!
こんなことばかりやっている…。
教室はまた来週のお楽しみだ。

こちらは日に日に秋が深まって、
秋刀魚に鯖に、さつまいもに柿に、
おいしい秋の味覚が続々と出回ってきたよ。
早く日本に帰って来たくなるようなレシピを載せていきたいと思います。笑

それではね。
楽しい夜、そして明日もよい一日を♪



[PR]
by okuroom | 2015-10-11 20:19 | グルメ・クッキング | Comments(0)


友に綴る手紙ブログ。旬のごはん。シンプルごはん。


by ささき 礼奈 - okuroom -

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ・クッキング
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

yamakumaさん、お..
by okuroom at 20:15
久し振りにお邪魔してみま..
by yamakuma at 15:37
> yamakumaさん..
by okuroom at 13:49
大変でしたね。まだこれか..
by yamakuma at 20:33
ただ忘れただけよー!(笑..
by okuroom at 10:25
レシピを載せてないから、..
by bananakitchen at 02:08
yamakumaさん、あ..
by okuroom at 18:16
山形の名物だしににていま..
by yamakuma at 14:40
> yamakumaさん..
by okuroom at 19:13
> bananakitc..
by okuroom at 19:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2016-01-07 19:02
お仕事のご報告♪
at 2015-11-06 17:18
里芋の味噌マヨサラダ
at 2015-11-02 09:44
長芋と鶏もも肉のこっくり煮(..
at 2015-11-01 16:43
シャキシャキ!小松菜と蓮根の..
at 2015-10-20 12:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧