マッシュルームのアーモンドミルクポタージュ

10月6日の夜。
最近は随分と日が暮れるのが早くなって、
静かに、秋が深まっているよ。

今日は、何をしていたのだろう?
私は、フードコーディネータースクール同期の女の子と二子玉川でランチを楽しんだ。
それぞれの人生があって、
そこにはいろんな岐路があって、
その度に選択をして、
それがベストか迷うこともあるけれど、
きっといい未来に繋がるように一歩ずつ前に進んでいる。
お互いの道にエールを送りあったような、そんな時間を過ごしたよ。

それにしても、
二子玉川は小さい頃からここぞお庭と思っていたけれど、
このところの再開発はびっくりするほど街並みを変えて、
なんだか別の街みたい。

でも、好きな雰囲気のお店も増えたし、やっぱり好きな街。
帰ってきたら、一緒にお出かけしよう?


さぁ、涼しくなってきたから
飲みたいであろうものを作ったよ。

e0339318_20073288.jpg
アーモンドミルクって、おいしいね。
コクがあって、でもしつこくなくて。
独特な香りなんかも少ない。
お料理にどんどん使えそう。

このレシピは、コンソメを使わずに塩だけで調味しているんだよ。
玉ねぎを甘い香りがしてくるまでしっかり炒めるのがコツ。
そうすれば、玉ねぎのうまみとマッシュルームからの出汁で
塩だけでも十分おいしい。
よかったら作ってみて。

ではでは。
明日もよい一日を!



[PR]
by okuroom | 2015-10-06 20:31 | グルメ・クッキング


友に綴る手紙ブログ。旬のごはん。シンプルごはん。


by ささき 礼奈 - okuroom -

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ・クッキング
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2016-01-07 19:02
お仕事のご報告♪
at 2015-11-06 17:18
里芋の味噌マヨサラダ
at 2015-11-02 09:44
長芋と鶏もも肉のこっくり煮(..
at 2015-11-01 16:43
シャキシャキ!小松菜と蓮根の..
at 2015-10-20 12:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧