バーミキュラレシピが公開中です♪

こんにちは。
なんだかスッキリしないお天気が続きますね。
そういう時に、たま〜に訪れる晴れ間は、
とてもいいものを見たような、ラッキーな気持ちに♪
雲の切れ間からサーッとさして、
また雲に隠れていく太陽の光の美しいこと。

なぜこんなことを書くのかというと、
今、まさに浴びているので(笑)

ところで、
みなさま、鋳物のお鍋はお好きですか?
私は大好きです♡
ちょっと重いけれど、煮物やごはんがふっくらおいしく作れるし、
ルクルーゼやストウブなど、ルックスもとても素敵ですよね。
でも、いくつか持っているし、新しくお迎えすることは当分ないかなと思っていました。
でも、気になっている子はいたんです・・・ずっと。。


それは、【バーミキュラ】。



前回カミングアウトしたお世話になっているレシピサイトNadiaさんが、
この度、バーミキュラのHPの「オーナーズマイページ」と協力することになり、
なんと私も微力ながら…
8月から3ヶ月にわたって、
バーミキュラを使ったレシピを計10品ご紹介させていただくことになりました。
8月分のレシピが現在、 Nadiaさんにて先行公開されていますので、
よろしければご覧になってくださ〜い♪
(レシピ名をクリックしていただくと、Nadiaさんのところの私のページが開きます)

e0339318_14391579.jpg

e0339318_14395039.jpg


個人的には、モツ煮込みが特にツボ(笑)

バーミキュラでつくると、本当に旨味が濃いのです。
素材の味が最大限に引き出されるイメージです。
実はこのお鍋、国産なんですよね。
愛知県にて職人さんの手によって生み出されているんですよね。
日本のモノづくりのすばらしさはずっと言われていることですが、
まさに体感しています。
使ってみなければ、それはわからなかったので、
本当に…今回いい体験をさせていただいているなぁとしみじみ。。

もうすっかり秋の食材が出回ってきましたが、
夏との別れを惜しみつつ、作っていただけたらうれしいです♪
かぼちゃはこれから甘味が増してくるので、冬にもオススメ。
そして今月もおいしいの作りますので、お楽しみに!

それでは、今日はこの辺で。
気まぐれな更新なのに、見てくださって本当にありがとうございます!!!
今日もポチッとしていただけたらうれしいです!



[PR]
by okuroom | 2015-09-06 12:40 | グルメ・クッキング | Comments(0)


友に綴る手紙ブログ。旬のごはん。シンプルごはん。


by ささき 礼奈 - okuroom -

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ・クッキング
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

yamakumaさん、お..
by okuroom at 20:15
久し振りにお邪魔してみま..
by yamakuma at 15:37
> yamakumaさん..
by okuroom at 13:49
大変でしたね。まだこれか..
by yamakuma at 20:33
ただ忘れただけよー!(笑..
by okuroom at 10:25
レシピを載せてないから、..
by bananakitchen at 02:08
yamakumaさん、あ..
by okuroom at 18:16
山形の名物だしににていま..
by yamakuma at 14:40
> yamakumaさん..
by okuroom at 19:13
> bananakitc..
by okuroom at 19:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2016-01-07 19:02
お仕事のご報告♪
at 2015-11-06 17:18
里芋の味噌マヨサラダ
at 2015-11-02 09:44
長芋と鶏もも肉のこっくり煮(..
at 2015-11-01 16:43
シャキシャキ!小松菜と蓮根の..
at 2015-10-20 12:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧