トマトとアボカドのガーリックサラダ

こんにちは!
もうこの季節はしようがない・・・
口癖となっている「今日も暑いですね」の一言。
ついつい口にしてしまいます^^;

たっぷり休んだ私は、
あれを作ろうこれを作ろうと妄想中!
今日は、金曜日にふさわしい(土日もお仕事の方ごめんなさい💦)
生ニンニクを効かせたサラダをご紹介します♪

トマト、大好き!
アボカド、大好き!
ニンニク、大好き!
じゃぁ、これを組み合わせたら・・・?
と思って試したら、
とっても簡単でおいしいノンオイルサラダができました。
しっかり匂いますので、
お休みの日かその前の晩にめしあがれ!

e0339318_14182549.jpg

トマトとアボカドのガーリックサラダ
【材料 多めの2人分】
トマト   中2個
アボカド  1個
ニンニク(みじん切り) 1カケ(約5g)  
レモン汁  小さじ2
しょうゆ  小さじ2

【作り方】
①トマトは8等分にくし切りにする。

②アボカドは包丁で縦半分に割って種を取る。皮を剥き、それぞれ横に8等分に切る。ボウルに入れてレモン汁を振り、軽く和える。

③②にトマト・ニンニク・しょうゆを加えてざっくりと混ぜ、レモン汁としょうゆが全体に絡んだら器に盛る。

調理時間 5分

アボカドの皮むきは、皮と実の間にスプーンなどを入れ、
ぐるりと一周させるとつるんと剥けます。

生ニンニクの風味と辛味がポイントのこのサラダ。
ぜひ、口を大きく開けて、
トマトとアボカドとニンニクをいっぺんに
食べてみてくださいね。
パンにもごはんにも合いますよ!


ところで、最近増えた家族をご紹介します。
e0339318_14031677.jpg

ピーターです。
雑種のオス猫。2ヶ月(もう3ヶ月くらいになるのかな?)。
本名はP太(主人命名)なんですけど、
私はピーターと呼んでます。

黒猫と思いきや、
こげ茶に近く、黒い縞模様がちらほら。
ところどころに、
白く長い毛があって、ワキ毛や胸毛のよう。。
(まぁ、すでに毛むくじゃら・・・)
わが家に来て2週間が経ち、
だいぶ和んでくれています。
最近、カーテン早登りの術を覚え、
カーテンボロボロになる予感・・・
日々、笑わせてくれるかわいい家族の存在に癒されております。

それでは、今日はこの辺で。
もう週末ですね。
そして明日からもう8月‼
どんな月になるでしょうか。。楽しみですね!

今日も読んでくださってありがとうございます。
ついでに、ポチッとしていただけたらうれしいです♪


[PR]
by okuroom | 2015-07-31 14:21 | グルメ・クッキング


友に綴る手紙ブログ。旬のごはん。シンプルごはん。


by ささき 礼奈 - okuroom -

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ・クッキング
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2016-01-07 19:02
お仕事のご報告♪
at 2015-11-06 17:18
里芋の味噌マヨサラダ
at 2015-11-02 09:44
長芋と鶏もも肉のこっくり煮(..
at 2015-11-01 16:43
シャキシャキ!小松菜と蓮根の..
at 2015-10-20 12:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧