山椒ポテト

こんにちは。
前回の更新で、
あやうく熱中症になりかけて復活したと書きました。
はい、書きました。私。。
しかし!
復活できていなかったようで、
月曜日、救急車に乗せていただきました・・・💦
出先でまた、めまいで動けなくなってしまって・・・
熱中症としては軽い方だったので、
点滴と検査を受けてすぐ帰宅できましたが、
3日間ひたすら寝ました。

今日は通常営業に戻りつつあります!元気です!
この間、いろんな方にご迷惑をかけてしまって、
本当に申し訳なかったです💦

それにしても、めまいって、怖いですね。
あの歩けなくなる感覚。。
またなるんじゃないかとトラウマみたいになって、
妙に緊張しちゃったり^^;

女性は熱中症に限らず、
疲れやストレスなどの影響でめまいを起こしやすいそうなのです。
これを読んでくださっている女性のみなさま、
どうかお気を付け下さいね。
私も気をつけますー!


さて、今日のレシピはそんなわけで、
月曜日に更新したかった無念のレシピをご紹介♪

いつものフライド(ベイクドに近い…)ポテトを作って、
仕上げに胡椒じゃなくて
粉山椒を振る。

これだけで、結構変わります。

ぜひお試しください♪

e0339318_16253201.jpg

山椒ポテト
【材料 2人分】
じゃがいも(メークイン) 中2個(約170g)
オリーブオイル  大さじ1
塩        小さじ1/3
粉山椒      小さじ1/5

【作り方】
①じゃがいもは皮付きのまま、1cm角の細切りにする。

②フライパンに、オリーブオイルとじゃがいもを入れ、中火にかけて10~12分じっくりと揚げ焼きする。火が通ったら強火にして表面にこんがりとした焼き色をつけ、ザルなどにじゃがいもをあげる。

③器に盛り、塩と粉山椒を振る。

調理時間 15分



粉山椒は、グリーンの綺麗な、フレッシュな香りのものがオススメ!
わが家は、浅草の鏡商店さんのものを使っています。

e0339318_16252238.jpg
上山椒 35gで1,080円
なかなかいいお値段ですが、
青々とした香りと爽やかな辛味がやみつきになる粉山椒です。
こちらの激辛一味もオススメ!
めちゃくちゃ辛くておいしいのです!
もちろん、七味もお好みで作ってくださいますよ!
浅草に行かれることがあったら、ぜひ。

ではでは、今日はこの辺で。
今日もしっかり眠りたいと思います(笑)
いつも読んでくださり、感謝!
そして、ポチッとしていただけたらうれしいです!


[PR]
by okuroom | 2015-07-30 16:48 | グルメ・クッキング


友に綴る手紙ブログ。旬のごはん。シンプルごはん。


by ささき 礼奈 - okuroom -

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ・クッキング
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2016-01-07 19:02
お仕事のご報告♪
at 2015-11-06 17:18
里芋の味噌マヨサラダ
at 2015-11-02 09:44
長芋と鶏もも肉のこっくり煮(..
at 2015-11-01 16:43
シャキシャキ!小松菜と蓮根の..
at 2015-10-20 12:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧