フローズンバナナヨーグルト

おはようございます。
今日は、母の日ですね♡
毎年、感謝とともに思うこと。
いつまでたっても、甘えてしまっていてごめんなさい。
はぁ…果たして親孝行できているのかしら⁈

夫婦円満に楽しく生きること、
大好きな食の道に精進すること、
それが親孝行であると信じて、
相変わらずの亀の歩みで一歩一歩進んでいこうと思います。

さてさて、今日は材料4つでできる
フローズンバナナヨーグルト。
ミントはなくても大丈夫ですが、
あればぐっと爽やか~になりますよ♪
e0339318_11405354.jpg
フローズンバナナヨーグルト
【材料 (2~4人分)】
バナナ       皮を剥いて120g(小2本もしくは大1本)
プレーンヨーグルト 300g
ハチミツ      大さじ3と1/2
レモン汁      小さじ1
ミントの葉     少々

【作り方】
① バナナを薄切りにし、レモン汁を回しかける。
② ①とヨーグルト・ハチミツを合わせ、
  滑らかになるまでミキサーにかける
  (もしくは、バナナをフォークでしっかりつぶして
  ヨーグルト・ハチミツと混ぜる)。
③ パッドやタッパーに入れフタをし、冷凍庫で冷やす。
  2時間経ったら取り出して、フォークで全体をほぐし、
  空気を入れるようにかき混ぜる。
  冷凍庫に戻し、さらに1時間半ほど凍らせる。
④ ジェラート状になったら器に盛り、ミントを添える。


使うバナナは、黒い点々(シュガースポット)が出ている
完熟のものが断然おいしい!
仕上がりの香りも甘味も全然違いますよ♪

完全に凍らせると固くなりますが、
しばらく常温に置いて、フォークでほぐせば大丈夫。

e0339318_11413379.jpg
凍らせるパッドについて。
早く凍らせるために、
大きめのパッド(野田琺瑯さんの
レクタングル浅型 Mサイズ)を使っています。
小さいパッドに2つに分けて凍らせるのも、
時短になっておすすめ。

e0339318_11411537.jpg
グラノーラを添えると、こんな感じ。
(今日は、大好きな奈良 くるみの木の「和グラノーラ」を。)
大人用なら、ラム酒をかけて。
好みの味わいにできるのが自家製のいいところ!



あえてざっくりと掬って、
ガラスの器に盛り付けると、涼しげですね♪
それでは、どうぞよい日曜日を。
素敵な母の日になりますように♪



・ ・ ・
今日も読んでくださって、ありがとうございます!
レシピブログでも応援していただけたらうれしいです!

e0339318_10050311.jpg
レシピブログに参加中♪



[PR]
by okuroom | 2015-05-10 09:19 | グルメ・クッキング | Comments(2)
Commented by bananakitchen at 2015-05-11 08:08 x
フローズンバナナヨーグルト、おいしそう♡
ちょうど私もバナナとアーモンドミルク、シナモンとチアシード入りのシャーベットのようなアイスクリームのようなデザートを作ったばかりだったから思わずシンクロな気持ちになっちゃった!ヨーグルトと蜂蜜を使うとさわやかでとってもおいしそう♡今度はこのレシピで作ってみる〜??
そして、昨日ちょうどメーラーの調子がわるかったみたいで、どうやらメールが届いてないみたいなの。再送してくれると嬉しい!
Commented by okuroom at 2015-05-11 16:51
アーモンドミルクとバナナ、絶対合うね!おいしそう!!もしかしたら、何通か送りつけてるんだけど(笑)届いてないかもね?!さっき再送してみたよ~!


友に綴る手紙ブログ。旬のごはん。シンプルごはん。


by ささき 礼奈 - okuroom -

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ・クッキング
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

yamakumaさん、お..
by okuroom at 20:15
久し振りにお邪魔してみま..
by yamakuma at 15:37
> yamakumaさん..
by okuroom at 13:49
大変でしたね。まだこれか..
by yamakuma at 20:33
ただ忘れただけよー!(笑..
by okuroom at 10:25
レシピを載せてないから、..
by bananakitchen at 02:08
yamakumaさん、あ..
by okuroom at 18:16
山形の名物だしににていま..
by yamakuma at 14:40
> yamakumaさん..
by okuroom at 19:13
> bananakitc..
by okuroom at 19:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2016-01-07 19:02
お仕事のご報告♪
at 2015-11-06 17:18
里芋の味噌マヨサラダ
at 2015-11-02 09:44
長芋と鶏もも肉のこっくり煮(..
at 2015-11-01 16:43
シャキシャキ!小松菜と蓮根の..
at 2015-10-20 12:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧