スモークサーモンの洋風なめろう

こんにちは。
早いもので、今日から5月ですね。
ゴールデンウィーク、満喫していますか?
いえいえお仕事よ…という方、お疲れさまです!
かくいう私も仕事です(笑)

思い切り遊んだ後や仕事の後の
おいし~い一杯のお供に、
今日はちょっと気分を変えて、
洋風なめろうはいかがですか?

お求めやすい
切り落としのスモークサーモンを使って、
気兼ねなくたたきましょう!
冷酒やビールにピッタリです。

e0339318_13060477.jpg




スモークサーモンの洋風なめろう

【材料 (2人分)】
スモークサーモン(切り落としでOK) 40g
クリームチーズ          10g
ラッキョウ(甘酢漬け)      小1粒
あさつき            1/2本
しょうゆ            小さじ1/2
飾り用にあさつきの先の部分    2本分

【作り方】
① スモークサーモンは粗みじんに切り、
  ラッキョウとあさつきは 小口切りにする。
② まな板の上に①とクリームチーズをのせ、
  しょうゆをたらす。クリームチーズが全体に
  なじむまで、包丁でたたく。
③ 器に盛り、あさつきの先の部分を添える。

(調理時間 5分)

e0339318_13071386.jpg
ある程度たたいたら、画像のように
包丁をちょっと寝かせて全体を合わせていくと、
滑らかさがでて、味もよく馴染みますよ。

スモークサーモンに塩気がしっかりあるので、
おしょうゆは風味と香りづけ程度に。
スモーキーな風味と、
ラッキョウの甘酸っぱさ、
あさつきの香りを、
クリームチーズがまとめてくれるひと皿。
チビチビとお箸やデザートフォークで
いただいてみてください♪

それでは、どうぞよい週末を!
(明日の更新はお休みです)



・ ・ ・

いつも読んでくださって、ありがとうございます!
レシピブログでも応援していただけたらうれしいです!

e0339318_10050311.jpg
レシピブログに参加中♪



みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!










[PR]
by okuroom | 2015-05-01 12:24 | グルメ・クッキング


友に綴る手紙ブログ。旬のごはん。シンプルごはん。


by ささき 礼奈 - okuroom -

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ・クッキング
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2016-01-07 19:02
お仕事のご報告♪
at 2015-11-06 17:18
里芋の味噌マヨサラダ
at 2015-11-02 09:44
長芋と鶏もも肉のこっくり煮(..
at 2015-11-01 16:43
シャキシャキ!小松菜と蓮根の..
at 2015-10-20 12:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧